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TOCN
帯域共用型、帯域専用型を選択できるインターネット接続サービス

サービス品質保証制度(SLA)

1.サービス品質保証制度(SLA) ※ type-X, type-D, type-Bのみ

SLA(Service Level Agreement:サービス品質保証制度)とは、信頼性のある高品質なサービスをお客さまに安心してご利用いただくための品質保証制度です。

一定の品質基準値を設け、その品質基準値を当社が維持できなかった場合には、あらかじめ定めた料金をお客さまに返還させていただきます。

  • ※以下の事由による場合は、SLAの対象外となります。
    ・事前連絡による計画工事停止の場合
    ・天災等、弊社の不可抗力による場合

2.SLA適用範囲

3.遅延時間 ※ type-X, type-D, type-Bのみ

当社指定のTOCNバックボーン内(※)において、IPパケットの往復に要する時間の月間平均値が2ヶ月連続で40ミリ秒を超えないように維持いたします。

維持できなかった場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

  • ※加入者収容ルータ~外向けルータ間になります。お客さま個別の遅延時間とは異なります。

料金返還

返還条件
(遅延の月間平均遅延時間)
返還金額
2ヶ月連続で40ミリ秒超 返還対象料金(回線使用料)の1/30
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

遅延時間実績(直近2ヶ月)

年月 月間平均遅延時間(ミリ秒)
2019年5月 1.2
2019年4月 1.2

4.故障通知時間 ※ type-Xのみ

お客さまに責任がない理由により、本サービスが全く利用できない状況が生じた場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分以内に、お客さまがあらかじめ指定した連絡先にその故障を通知いたします。

30分を超えた場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

料金返還

返還条件
(故障通知までの時間)
返還金額
30分超 返還対象料金(回線使用料)の1/30
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

5.故障回復時間 ※ type-Xのみ

お客さまに責任がない理由により、本サービスが全く利用できない状況が生じた場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分未満で、その故障を回復いたします。

回復できなかった場合には、故障回復時間に応じて、定められた金額をお客さまに返還いたします。

料金返還

返還条件
(故障回復までの時間)
返還金額
30分以上~1時間未満 返還対象料金(回線使用料)の1/90
1時間以上~12時間未満 返還対象料金(回線使用料)の1/30
12時間以上~24時間未満 返還対象料金(回線使用料)の1/10
24時間以上~72時間未満 返還対象料金(回線使用料)の1/5
72時間以上 返還対象料金(回線使用料)の1
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

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