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V-LAN Limited
提供エリアを限定することで、お得な料金体系を実現した広域イーサネットサービス

サービス品質保証制度(SLA)

1.サービス品質保証制度(SLA)

SLA(Service Level Agreement:サービス品質保証制度)とは、信頼性のある高品質なサービスをお客さまに安心してご利用いただくための品質保証制度です。

一定の品質基準値を設け、その品質基準値を当社が維持できなかった場合には、あらかじめ定めた料金をお客さまに返還させていただきます。

V-LAN Limitedでは「故障回復時間」のSLAを設定いたします。

なお、SLAはご利用いただいている回線がSLA対象回線の場合に自動適用となり、追加料金は発生いたしません。

  • ※他の電気通信事業者様との相互接続による場合には、SLAの保証範囲は当社の設備区間に限ります。
  • ※以下の事由による場合は、SLAの対象外となります。
    ・事前連絡による計画工事停止の場合
    ・天災等、当社の不可抗力による場合

2.故障回復時間

お客さまに責任がない理由により、本サービスが全く利用できない状況が生じた場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分未満で、その故障を回復いたします。

回復できなかった場合には、故障回復時間に応じて、定められた金額をお客さまに返還いたします。

回線から見たSLA対象一覧

SLA項目 アクセス回線
イーサネット
故障回復時間

SLA適用範囲

料金返還

返還条件
(故障回復までの時間)
返還金額
30分以上~1時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の3%
1時間以上~2時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の10%
2時間以上~4時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の20%
4時間以上~6時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の30%
6時間以上~8時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の40%
8時間以上~48時間未満 返還対象料金(基本回線料・加算額)の50%
48時間以上 返還対象料金(基本回線料・加算額)の100%
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

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