提供エリア確認 お申込

事業所所在地のサービス提供状況をご確認ください。

トークネット光 サポートデスク

トークネット光 サポートデスク 0120-275-025 受付時間/全日9:00〜19:00

ビジネスの見晴らし良好、
トークネットの光マジック!

タネもしかけもいっぱいの
「できる」「差のつく」「頼れる」サービス

「トークネット光」は、TOHKnet(東北インテリジェント通信株式会社)独自の光ファイバーネットワークによる光電話とインターネットのサービスです。中・小規模オフィスのお客さま向けに、高速&快適な通信環境をシンプルなプランと低価格でご提供します。コスト削減や業務効率の向上などをサポートいたします。

光電話+ネット。
オフィスに高品質な通信環境を

光電話とインターネットプロバイダサービスを当社独自の光ファイバーネットワークを利用し、オールインワンでご提供。光電話は、今お使いの電話番号をそのままお使いいただくことができ、発信者番号表示もついています。(※1)
インターネットは、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る通信速度最大1ギガ(1Gbps)のベストエフォート型(上り/下り)(※2)サービスです。

比べてください。
ビジネスにうれしい低価格

トークネット光契約者間の通話はすべて無料。インターネット+プロバイダ+光電話(1番号・1チャネル)で月額5,900円(※3)から(2年更新コース、消費税別)。他社と比較してもお得な価格です。お客さまの通信環境を大きく変えずに、経営者を悩ませる固定費のコストダウンを応援します。

料金案内 月額料金シミュレーション

安心サポート。
開通から保守までワンストップ対応

通信システムはビジネスの“生命線”です。安心のワンストップサービスで、開通から保守、故障・不具合までをトークネット光サポートデスク〈ユーザサポート〉が、365日9:00~22:00まで対応いたします。情報システム担当者のご負担を軽減いたします。

TOHKnetは
ビジネスパートナー

※1 番号ポータビリティをお使いいただける場合に限ります。
※2 速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線状況などにより低下する場合があります。
※3 トークネット光アダプタレンタル料が含まれています。

トークネット光をもっと詳しく タネもしかけもいっぱいの
「できる」「差のつく」「頼れる」サービス
トークネット光をもっと詳しくご紹介します。

「サービス紹介」動画をご覧ください。

お申込からサービス開始まで

ビジネスに光を!速くて快適、高品質な
『トークネット光』をお客さまの元へ

東北電力グループのTOHKnetが提供する『トークネット光』は、安心と信頼の光ファイバーネットワーク。経費削減を実現し、お客さまに寄りそうサービス提供と安心のサポート体制を整えています。お客さまのニーズに合わせて各種オプションもご提供いたします。また、光サービス以外にも、お客さまのビジネスに最適なソリューションをご提案いたします。どうぞお気軽にお問合せください。

※サービス開始までの流れは、ご提供する地域、建物、お客さまのご利用状況によって異なる場合があります。また、詳しい建物内調査の結果、サービスのご提供が困難なケースもあります。

ご利用開始までの流れ

STEP 01. エリアチェック

ホームページでサービス提供エリアをご確認ください。なお、サービス提供エリアであっても、設備状況や各種申請の結果などによりご提供できない場合があります。

提供エリア確認

STEP 02. お問合せ受付

お電話、およびホームページにてお問合せを受け付けております。
0120-275-025(受付時間/全日9:00〜19:00)

資料請求・お問合せ

STEP 03. 営業担当者訪問・お申込

申込書の送付、もしくは営業担当者が訪問し、サービスの詳しいご説明および、お客さまの電話回線状況の確認、ご利用方法(※1)などをおうかがいいたします。サービス内容にご了承の上、所定の申込書にてお申込いただきます。

お申込

STEP 04. 調査日程調整

お電話にて建物内調査の日程を調整させていただきます。

STEP 05. 建物内調査

光ファイバーケーブルを通すルート・端末設備の設置場所を確認します。
お客さまには調査立合いと必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。

STEP 06. ご利用案内などの送付

当社からご利用案内などを送付いたします。サービスをご利用いただくために必要な情報が含まれておりますので、大切に保管してください。

STEP 07. 建物内工事の調整

お電話にて建物内工事の日程を調整させていただきます。

STEP 08. 建物内工事

光ファイバーケーブルの引込工事、トークネット光アダプタまでの設置接続確認を行います。
番号ポータビリティをご希望の場合は、番号切替工事(※2)を実施します。
お客さまには工事立会と必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。

STEP 09. 機器接続・設定

お客さまにてご利用される機器の接続・設定をお願いします。

STEP 10. お問合せ受付
  1. PBXをご利用の場合、お客さまにてご契約のPBX保守事業者様に設定変更作業を行っていただきます。
  2. 建物内工事と別日に番号ポータビリティをご希望の場合は、ご希望の日程をトークネット光サポートデスク(0120-275-025)までご連絡ください。

ご利用開始までの流れを印刷する

ご利用までの流れ

mp4形式 / 2分47秒

「トークネット光」は当社独自の光ファイバーネットワークによる光電話とインターネットのサービスです。ご利用までの流れについて動画でわかりやすく説明しています。

トークネット光 テレビCM 放映中

※放映は以下の地域でご覧いただけます。
宮城県 平成28年3月〜
新潟県・福島県 平成28年6月〜

mp4形式 / 15秒

NEW

お知らせ

プレスリリース

JoinT
ServeMall
V-LAN