企業ブランド「TOHKnet」の導入について
2012年3月21日
東北インテリジェント通信株式会社
東北インテリジェント通信株式会社(略称:TOHKnet、トークネット、代表取締役社長:柴田 一成、本社:仙台市青葉区)は、平成24年10月に創立20周年を迎えるにあたり、更なる企業価値と知名度の向上を図るため、新たに企業ブランド「TOHKnet」を導入いたします。
これに伴い、本日より、企業ブランドの浸透に向けて、社名呼称を「TOHKnet(トークネット)」に統一するとともに、「ブランド・ステートメント」の制定、「ブランド・スローガン」「ブランド・ロゴマーク」の使用を開始いたします。
今後は、この「TOHKnet」ブランドが、企業・商品・サービス全体の信頼の証となるよう、社員一人ひとりが新たな決意を持って、企業活動を展開してまいります。
記
1.ブランド・ステートメント
【TOHKnetの使命】(TOHKnetが目指すこと)
安心・安全なネットワークを基盤に、
お客さまにとって最適な情報通信環境を追求し、
ともに事業と地域社会の未来に貢献します。
【TOHKnetの価値観】(使命を果たす上で、一人ひとりが大切にすること)
お客さま本位
お客さまに“親身で、きめ細かく、打てば響く”と感じていただけること。
向上心
すべての業務で、常に最新の技術・知識を習得し、挑戦を怠らないこと。
2.ブランド・スローガン
TOHKnet独自の強み、価値観、願いを簡潔な言葉で表現しました。「つなげる力」を発揮して、お客さまと地域の発展に貢献し続ける使命感をメッセージしています。
3.ブランド・ロゴマーク
※表示する目的等に応じて4つのタイプを使い分けます。
(1)基本形
(2)ルビ一体型
(3)スローガン一体型
(4)ルビ・スローガン一体型
信頼性、安心感、確かさ、そして親しみやすさをイメージする、深いブルーを基調としました。
TOHKnetの頭文字「T」からのびる光は、安心・安全なネットワークによるお客さまや地域との強いつながりと、新しい価値を創造しつづける姿勢を表しています。
抑揚ある書体による全体のフォルムは、信頼感、誠実さ、高品質な商品・サービスを表現すると同時に、積極性や先進性、スピーディーな対応、フットワークのよさを強調しています。
TOHKnetは、新たに掲げたブランド・ステートメントのもと、これまで以上に多様な価値を結び、新しい価値を生み出すことで、お客さまと社会の発展に貢献してまいりたいと考えております。今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
以 上