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TOCN
帯域共用型、帯域専用型を選択できるインターネット接続サービス

タイプ別おすすめポイント

1.タイプ別おすすめポイント

type Sのおすすめポイント

1. リーズナブルな料金
2. ファイアウォール機能を提供するセキュリティプラス

type Bのおすすめポイント

1. 一部帯域確保によりバーストトラフィックにも柔軟に対応
2. ファイアウォール機能を提供するセキュリティプラス

type Dのおすすめポイント

1. 帯域専用型ならではのハイスループット
2. SLAによる品質保証(遅延時間)
3. グローバルIPアドレスの制限なし
4. データセンターでの利用に最適な上流プラスを設定(オプション)

type Xのおすすめポイント

1. 帯域専用型ならではのハイスループット
2. SLAによる品質保証(遅延時間、故障通知時間、故障回復時間)
3. グローバルIPアドレスの制限なし
4. データセンターでの利用に最適な上流プラスを設定(オプション)
5. 従量課金プランを用意

2.type Sのおすすめポイント

リーズナブルな料金

帯域を複数のユーザで共用することで、法人向けインターネット接続サービスをリーズナブルな料金でご提供しております。

ファイアウォール機能を提供するセキュリティプラスを用意

インターネット接続とファイアウォール機能をセットにした「セキュリティプラス」をご用意しております。

ファイアウォール機器は、24時間365日有人保守を行なっている当社設備内に設置いたします。導入・運用・管理はすべて当社の専門知識を持ったスタッフが行ないますので、お客さまは常に最新のセキュリティ対策を施したインターネット環境を手軽にご利用できます。

また、ファイアウォール機器はお客さまごとに専用で用意いたしますので、お客さまのネットワークポリシーに合わせた柔軟な設定が可能です。

ファイアウォール機能と併せて、児童・生徒にとって好ましくないサイトへの接続を遮断するURLフィルタリング機能をセットにした学校向けセキュリティプラスもご用意しております。

  TOCN type S TOCN type S セキュリティプラス
品目 10Mbps、100Mbps
回線タイプ 帯域共用型
プロトコル スタティック
グローバルIPアドレス割当数 IPv4 8個、16個、32個、64個 1個
IPv6 /48(約6万ネットワーク)
/56(約250ネットワーク)
/64(1ネットワーク)
対応未定
接続方式 IPv4ネイティブ接続
IPv6ネイティブ接続
デュアルスタック接続
保守 故障申告受付:24時間365日
故障発生連絡:24時間365日
故障復旧作業:24時間365日
故障復旧連絡:24時間365日
事前借用調整:あり
サービス品質保証制度(SLA) なし
最低利用期間 1年間
ファイアウォール機能 なし あり(※)
URLフィルタリング機能 なし 法人コース:あり(オプション)
学校コース:あり(標準)
アラート通知機能 なし あり(オプション)
侵入防御機能 なし あり(オプション)
  • ※お客さまのネットワーク内容によっては、TOHKnet標準のファイアウォール機器では対応できない場合がございます。(別途費用がかかる場合がございます)。

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3.type Bのおすすめポイント

一部帯域確保によりバーストトラフィックにも柔軟に対応

一部帯域確保型のインターネット接続サービスです。

アクセス回線の一部帯域を確保し、不定期に発生するデータ量の増大(バースト)に対しては、最大1Gbpsまで利用可能となりますので、ハイスループットなインターネット環境を実現いたします。

※確保帯域は一部となります。確保帯域以上の回線帯域に関してましては複数のお客さまで共用しておりますので、網内の混雑状況により確保帯域以上のスループットがでない場合がございます。

ファイアウォール機能を提供するセキュリティプラス

インターネット接続とファイアウォール機能をセットにした「セキュリティプラス」をご用意しております。

ファイアウォール機器は、24時間365日有人保守を行っているTOHKnet設備内に設置いたします。導入・運用・管理はすべてTOHKnetの専門知識を持ったスタッフが行いますので、お客さまは常に最新のセキュリティ対策を施したインターネット環境を手軽にご利用できます。また、ファイアウォール機器はお客さまごとに専用で用意いたしますので、お客さまのネットワークポリシーに合わせた柔軟な設定が可能です。

  TOCN type B TOCN type B セキュリティプラス
品目 1Gbps(100Mbps確保)
回線タイプ 一部帯域確保型
プロトコル スタティック
グローバルIPアドレス割当数 IPv4 256個 1個(※1)
IPv6 /48(約6万ネットワーク)
/56(約250ネットワーク)
/64(1ネットワーク)
対応未定
接続方式 IPv4ネイティブ接続
IPv6ネイティブ接続
デュアルスタック接続
IPv4ネイティブ接続
保守 故障申告受付:24時間365日
故障発生連絡:24時間365日
故障復旧作業:24時間365日
故障復旧連絡:24時間365日
事前借用調整:あり
サービス品質保証制度(SLA) 遅延時間
最低利用期間 1年間
ファイアウォール機能 なし あり(※2)
URLフィルタリング機能 なし あり(オプション)
アラート通知機能 なし あり(オプション)
侵入防御機能 なし あり(オプション)
  • ※1 グローバルIPアドレスは、TOHKnet設備内に設置するファイアウォール機器用のIPアドレスになります。
  • ※2 お客さまのネットワーク内容によっては、TOHKnet標準のファイアウォール機器では対応できない場合がございます。(別途費用がかかる場合がございます)。

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4.type Dのおすすめポイント

帯域専用型ならではのハイスループット

100%帯域専用型のインターネット接続サービスです。

回線接続(終端)装置~外部接続用ルータ区間について、契約品目分の回線帯域を1ユーザで専有する構成をとりますので、ハイスループットなインターネット環境を実現いたします。

SLAによる品質保証(遅延時間)

遅延時間のSLAを設定する品質保証型のサービスです。

グローバルIPアドレスの制限なし

グローバルIPアドレスの割当数に制限を設けておりませんので、お客さまのご利用形態に応じてご自由に公開サーバなどの構築が可能です。

データセンターでの利用に最適な上流プラスを設定

TOHKnetデータセンターをご利用のお客さまが、送信トラヒックを契約品目以上に帯域拡張することができる上流プラスオプションサービスでご用意しております。

  TOCN type D
品目 10Mbps~100Mbps(10Mbps毎)
200Mbps~1Gbps(100Mbps毎)
回線タイプ 100%帯域専用型
プロトコル スタティック
グローバルIPアドレス割当数 IPv4 制限なし
IPv6 /48(約6万ネットワーク)
/56(約250ネットワーク)
/64(1ネットワーク)
接続方式 IPv4ネイティブ接続
IPv6ネイティブ接続
デュアルスタック接続
トンネル接続
保守 故障申告受付:24時間365日
故障発生連絡:24時間365日
故障復旧作業:24時間365日
故障復旧連絡:24時間365日
事前借用調整:あり
サービス品質保証制度(SLA) 遅延時間
最低利用期間 1年間

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5.type Xのおすすめポイント

帯域専用型ならではのハイスループット

100%帯域専用型のインターネット接続サービスです。

回線接続(終端)装置~外部接続用ルータ区間について、契約品目分の回線帯域を1ユーザで専有する構成をとりますので、ハイスループットなインターネット環境を実現いたします。

SLAによる品質保証(遅延時間・故障通知時間・故障回復時間)

遅延時間、故障通知時間、故障回復時間の3つのサービス品質保証制度(SLA)を設定する品質保証型のサービスです。

グローバルIPアドレスの制限なし

グローバルIPアドレスの割当数に制限を設けておりませんので、お客さまのご利用形態に応じてご自由に公開サーバなどの構築が可能です。

データセンターでの利用に最適な上流プラスを設定

当社データセンターをご利用のお客さまが、送信トラヒックを契約品目以上に帯域拡張することができる上流プラスオプションサービスでご用意しております。

従量課金プランを用意

バーストトラヒックが多いお客さま向けに「TOCN type X 従量課金プラン」をご用意しております。 お客さま回線ごとの利用速度を上り/下りそれぞれ5分間隔で測定し、5分間の平均速度を算出し、平均速度1ヶ月のデータを大きい方から順に並べ、上位5%を除いた最大速度を課金上の最大速度とするという「95%ルールに基づくピークトラヒック課金方式」を用いて従量利用料を算定いたします。

  TOCN type X TOCN type X 従量課金プラン
品目 10Mbps~100Mbps(10Mbps毎)
200Mbps~1Gbps(100Mbps毎)
400Mbps
回線タイプ 100%帯域専用型
プロトコル スタティック
グローバルIPアドレス割当数 IPv4 制限なし
IPv6 /48(約6万ネットワーク)
/56(約250ネットワーク)
/64(1ネットワーク)
接続方式 IPv4ネイティブ接続
IPv6ネイティブ接続
デュアルスタック接続
トンネル接続
保守 故障申告受付:24時間365日
故障発生連絡:24時間365日
故障復旧作業:24時間365日
故障復旧連絡:24時間365日
事前借用調整:あり
サービス品質保証制度(SLA) 遅延時間
故障通知時間
故障回復時間
最低利用期間 1年間

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