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オプションサービス
TOHKnet(トークネット)のネットワークサービス向けのオプションサービス

トラヒックレポート

1.サービス概要

Think VPN、V-LAN、V-LAN Limited、TOCN向けのオプションサービスです。

トラヒックレポートをご利用いただくと、お客さまがご利用回線ごとにトラヒック(通信量)を閲覧することが可能になります。

トラヒック推移をお客さまが日・週・月・年単位で把握可能に

ご利用回線ごとに、上りトラヒック・下りトラヒックの推移を、お客さまが日・週・月・年単位で把握することができますので、今後のネットワークの拡張・再構築などにお役立ていただけます。

専用のアプリケーションは不要

WEBブラウザで閲覧できるため、専用のアプリケーションは不要です。

いつでも閲覧可能

インターネット経由でアクセスするため、お客さまがいつでも閲覧(※)することができます。 なお、お客さまごとのアカウント・パスワードによる制限や、SSLプロトコルによる暗号化によりセキュリティを確保いたしております。

  • ※メンテナンス作業時等は除きます。

Think VPN、V-LAN、V-LAN Limited、TOCNをご利用のお客さまに無料提供

Think VPN、V-LAN、V-LAN Limited、TOCNをご利用のお客さま(※)に無料で提供いたします。 なお、トラヒックレポートのご利用にあたっては申込手続きが必要になります。

2.サービス仕様

提供対象
Think VPN
V-LAN
V-LAN Limited
TOCN
ご利用料金 無料
専用アプリケーション 不要(ただし128ビットSSLによる暗号化通信の可能なブラウザが必要)
推奨ブラウザ Internet Explorer 11.x、Microsoft Edge 41.x、Google Chrome65.x、Mozilla Firefox 59.x、Safari 11.x
表示可能なトラヒックレポート
日レポート:表示日の1日分
週レポート:表示日を含む週(月~日曜日)の1週間分
月レポート:表示日を含む月(1~末日)の1ヶ月分
年レポート:表示日を含む年(1/1~12/31)の1年分
  • ※各レポートは平均値になります。ピーク値ではございません。
閾値監視機能 監視単位 回線毎の上りトラヒック・下りトラヒックにひとつずつ設定可能
設定方法 トラヒックレポートのお客さま画面から設定
  • ※具体的な設定方法等につきましては、トラヒックレポートのお客さま画面で閲覧できるオンラインマニュアルをご覧ください。
レポート保存期間
過去1年分(日・週・月・年レポート)
  • ※データの収集は回線の開通日からになります。
  • ※データの収集はトラヒックレポートのサービス開始時からになります。それ以前の過去データはご覧になれません。

3.トラヒックレポートの提供対象詳細

サービス種別 トラヒックレポートの提供対象
Think VPN アドバンスアクセス
アドバンスアクセス(W) ×
ベーシックアクセス ×
ベーシックアクセス(F) ×
ベーシックアクセス(W) ×
V-LAN
TOHKnet
域内エリア
イーサネットアクセス(※1)
高速デジタルアクセス
(DA利用)
県内中継回線 ×
県間中継回線 ×
TOHKnet
域外エリア
イーサネットアクセス ×
高速デジタルアクセス ×
V-LAN Limited
TOCN type X(※2)
type X 従量課金プラン(※2)
type D(※2)
type B
type S
type S セキュリティプラス
type D ゲートウェイ ×
type S ゲートウェイ ×
  • ※1 DC型(バーストタイプ)を含みます。
  • ※2 上流プラスを含みます。

4.ご利用上の注意

  • (1)当社は、契約者のトラヒックデータを閲覧し、これをもとにコンサルティング等を行うことがあります。
  • (2)当社は、トラヒックレポートサービス(以下、「本サービス」といいます。)の提供にあたりアカウントおよびパスワードを定めるものとし、契約者は当社が定めたアカウントおよびパスワードについて管理責任を負うものとします。
  • (3)当社は、本サービスにおけるトラヒックデータ保持について責任を負いません。また、次の場合には、トラヒックデータが削除される場合があります。
    ・当社設備の保守又は工事を行うとき
    ・当社設備の故障等によるとき
    ・その他、当社がトラヒックデータを削除する必要があると判断したとき
  • (4)当社は、本サービスで提供する情報等の正確性や完全性について保証するものではありません。
  • (5)当社は、契約者が本サービスの利用に関して情報等が破損又は滅失したことによる損害、契約者が本サービスから得た情報等に起因して生じた損害、アカウントおよびパスワードの第三者の不正利用等によって発生した損害について、その原因の如何によらず、一切の賠償の責任を負わないものとします。
  • (6)本サービスの利用には、インターネット環境が必要になります。インターネット接続環境に必要な通信費用、機器費用等は契約者が負担するものとします。
  • (7)当社は、契約者に事前に通知することなく、本サービスの仕様およびサービス提供環境を変更することがあります。

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