TOCN、トークネット光、Thinkインターネット向けのオプションサービスです。
UTM(Unified Threat Management:統合脅威管理)をレンタルにて提供し、セキュリティログの監視をはじめとした、お客さまのニーズに合わせたマネージドセキュリティサービス(※1)をご用意します。
UTMの設置・設定やセキュリティパッチの適用、バージョンアップも行います。
セキュリティのログを監視し、インシデント発生時に通知!
ログや検知脅威情報のサマリーを月に1回レポート提出!
UTM1台で複数のセキュリティ機能を担うことができ、高いセキュリティを確保したネットワーク構築をサポートします。
導入時の作業は、すでにご利用いただいている回線への機器接続のみのため、短期間で運用準備が可能です。また、脅威に合わせたセキュリティサービスをそれぞれ個別に利用する場合と比べ、運用が容易です。
UTMは当社にてレンタル提供するため、すぐに導入準備が可能です。また、お客さま側での維持管理は不要です。TSOC所属のセキュリティスペシャリストが分析装置で監視することにより、管理者の負担とコスト削減をサポートします。
区分 | 内容 | 契約期間 |
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基本サービス | UTMレンタル UTM死活監視・運用保守 UTMセキュリティ監視 インシデント通知 月次レポート |
12ヵ月もしくは60ヵ月 |
区分 | 内容 | 詳細 |
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オプションサービス | UTMバージョンアップ・ セキュリティパッチのサービス時間外対応 |
サービス時間外のUTMメンテナンス対応 |
UTMリモートメンテナンス | 本サービス開始後のお客さま要件に基づく設定変更 | |
駆け付けインシデント対応支援 | お客さまに訪問し、インシデント対応支援 | |
セキュリティ情報提供 | セキュリティに関する情報を電子メールで提供 | |
セキュリティ対策サポート | セキュリティに関する助言、リスクアセスメント | |
標的型攻撃メール対応訓練 | 攻撃を模した電子メールを送付し、 添付ファイルを開くまたはURLリンクをクリックした訓練対象者を報告 |
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Web改ざん検知 | Webサイトのファイル変更有無を監視 |
区分 | 内容 | 仕様 | ||
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基本サービス | セキュリティ監視 | 24時間365日 | ||
インシデント通知 (対策コンサルティング含む) |
24時間365日 メールによる通知・初動対応の提案 |
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TEL | 9:00~17:00※1 電話による通知(インシデント発生から2営業日以内)・初動対応の提案 |
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月次セキュリティ分析レポート | 毎月上旬までに1回、PDF形式のレポートを提供 | |||
お問合せ受付 | 9:00~17:00※1 メール、電話による対応 | |||
UTM初期設定 | セキュリティ監視の基本パターンの設定 | |||
UTM設置支援 | 9:00~17:00※1 設置・現地調整 | |||
UTMバージョンアップ | 9:00~17:00※1 リモートによる作業 | |||
UTMセキュリティパッチ適用 | 9:00~17:00※1 リモートによる作業 | |||
UTM故障修理 | 9:00~17:00※1 オンサイト(翌営業日対応) | |||
提供エリア | 青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県 | |||
オプションサービス | UTMバージョンアップ・ セキュリティパッチのサービス時間外対応 |
基本サービスに含まれるUTMメンテナンスの サービス時間外(平日9:00~17:00以外) 対応 |
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UTMリモートメンテナンス | 9:00~17:00※1 お客さま要件によるUTM設定変更 | |||
駆け付けインシデント対応支援 | 9:00~17:00※1 申込翌営業日以降、お客さまに訪問(最大5時間の対応支援) | |||
セキュリティ情報提供 | 毎月上旬にメールによる情報提供 | |||
セキュリティ対策サポート | 9:00~17:00※1 最大2時間の打合せを1回 | |||
標的型攻撃メール対応訓練 | 9:00~17:00※1 訓練は毎年5月に実施 | |||
Web改ざん検知 | 初期設定 | 導入時 | ||
監視 | 24時間365日 1日に6回改ざん有無を確認 | |||
改ざん検知通知 | 24時間365日 改ざん検知後、即時でメールによる通知 |
1ヶ月間のお客さまのログ情報をまとめたレポートを発行します。
収集したデータをもとに、お客さまのネットワーク環境をサイバーセキュリティの観点で分析します。
等、20個以上の項目で報告します。
ご利用料金については、お問合せください。
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