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クラウド系サービスの強化について

2011年7月11日
東北インテリジェント通信株式会社
 
クラウド系サービスの強化について
 
 東北インテリジェント通信株式会社 (略称:TOHKnet、トークネット、代表取締役社長:柴田一成、本社:仙台市青葉区) は、クラウド時代に対応したサービスを順次開始いたします。




1.サービス概要
 近年、企業における業務効率化やデータバックアップ等を目的として、クラウド系サービスに対するニーズが高まっています。また、東日本大震災により被災した数多くの企業において社内システム等の故障によるデータ損失や業務停滞などが発生し、同サービスに対する期待がさらに高まっています。

 当社では、常時接続型の法人向けインターネット接続サービスである「TOCN」の付加機能としてメールおよびウェブホスティングサービスを提供して参りましたが、この度、高信頼で地震や停電にも十分対応できるクラウド系サービスとして、「レンタルサーバー」および「オンラインストレージ」、ならびに、これらクラウドバックボーンを活用した「ASP」を、企業および自治体等の皆さまに向け提供して参ります。

 さらに今後は、信頼性の高いデータ交換を可能とする事業所間ネットワークサービスである「V-LAN」とクラウド系サービスを組み合わせることにより、機器購入等のイニシャルコスト、および、システム維持にかかるランニングコストの削減、ならびに、システムの運用に必要な人的負荷の軽減に寄与し、かつセキュリティを確保した社内システムをご提案して参ります。

(1)レンタルサーバーおよびオンラインストレージ
 TOCNおよびV-LANをご利用の(新規契約を含む)お客さま向けに、オプションとして提供予定。

(2)ASP
 アプリケーション事業者との協業により、各種サービスの提供を検討中。

(3)当社クラウド系サービスのイメージ図
当社クラウド系サービスのイメージ図
2.提供開始日
 平成23年12月予定
 ※10月から試験サービスの開始を予定しております。


以 上
本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
報道関係者さま: 総務部 TEL:022-799-4204
お客さま: 経営企画部 TEL:022-799-4203

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