トークネット光 サポートデスク
お電話からのご相談はこちらへどうぞ
0120-275-025
受付時間/平日9:00~18:00
サービスの特徴
通信費を見直して経費削減!
「トークネット光」のおすすめポイントは3つ
-
詳しくはこちら
これまでの電話番号をそのまま使用できます
光電話は、今お使いの電話番号をそのままお使いいただくことができ、発信者番号表示もついています。(※1)1ギガの高速通信
インターネットは、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る通信速度最大1ギガ(1Gbps)のベストエフォート型(上り/下り)(※2)サービスです。 -
詳しくはこちら
通信費を見直して経費削減!
インターネット+プロバイダ+光電話(1番号・1チャネル)で月額5,900円(税込6,490円)(※3)から(2年更新コース、消費税別)。他社と比較してもお得な価格です。ご利用環境に合わせて
カスタマイズご希望に応じて音声回線やグローバルIPアドレスの追加に対応いたします。 -
詳しくはこちら
オールインワンで
余計な手間無し光電話とインターネットプロバイダサービスを当社独自の光ファイバーネットワークを利用し、オールインワンでご提供。開通から保守までワンストップの安心サポート
安心のワンストップサービスで、開通から保守、故障・不具合までをトークネット光サポートデスク〈ユーザサポート〉が、平日9:00~18:00まで対応いたします。
※1 番号ポータビリティをお使いいただける場合に限ります。
※2 速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線状況などにより低下する場合があります。
※3 トークネット光アダプタレンタル料が含まれています。
※4 提供エリアにおきましても設備の都合上、サービスを提供できない地域もございます。
サービス仕様詳細トークネット光 サポートデスク
お電話からのご相談はこちらへどうぞ
0120-275-025
受付時間/平日9:00~18:00
料金
高品質で安心なのに低価格な理由
-
独自の光ファイバーネットワーク
当社独自の光ファイバーネットワークを利用し、光電話とインターネットプロバイダサービスをオールインワンでご提供しているから。
信頼性の高い設備と
24時間、365日の安心と
信頼のサポート体制自社保有の光ファイバーケーブルと信頼性の高い設備、24時間365日のサポート体制で、お客さまに高品質で安全なネットワークサービスをご提供いたします。
よくあるご質問
- Q現在利用している電話番号をそのまま使えますか?
- Aお使いのNTT東日本の電話番号は継続してご使用いただけますが、NTT東日本「ひかり電話」で取得された場合など、一部ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
NTT東日本の電話番号を継続利用のお客さまは、NTT東日本による電話番号引継ぎの設定完了をもって、NTT東日本の加入電話は自動的に5年間利用休止となります。 - QNTT東日本加入電話の基本料金は支払わなければならないのですか?
- ANTT東日本加入電話料金は、お支払不要です。
- Q切替により、NTT東日本の電話加入権はどのようになりますか?
- A切替対象の電話加入権は「休止」扱いとなります。手続きは弊社で行わせていただきます。別途、NTT東日本より「休止」に係る手数料(1番号あたり2,000円[税込2,200円]程度)がご請求されます。
お申込の流れ
-
STEP1
エリアチェック -
STEP2
お申込/ご相談依頼 -
- 建物内調査
- ご利用案内などの送付
- 建物内工事
-
STEP3
機器設定・
ご利用開始
STEP2
お申込/
ご相談依頼
申込書の送付、もしくは営業担当者が訪問し、サービスの詳しいご説明および、お客さまの電話回線状況の確認、ご利用方法(※1)などをお伺いいたします。
[トークネット光サポートデスク]
0120-275-025(受付時間/平日9:00〜18:00)
建物内調査
- お電話で建物内調査の日程を調整の上、光ファイバーケーブルを通すルート・端末設備の設置場所を確認します。
- お客さまには調査立会いと、必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。
ご利用案内などの送付
- 当社からご利用案内などを送付いたします。サービスをご利用いただくために必要な情報が含まれておりますので、大切に保管してください。
建物内工事
- お電話で建物内工事の日程を調整の上、光ファイバーケーブルの引込工事、トークネット光アダプタまでの設置接続確認を行います。
- 番号ポータビリティをご希望の場合は、番号切替工事(※2)を実施します。
- お客さまには工事立会いと、必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。
※1 PBXをご利用の場合、お客さまご自身でご契約のPBX保守事業者様に設定変更作業を行っていただきます。
※2 建物内工事と同月の場合は事前申出のみで行います。また、建物内工事後に番号ポータビリティの番号切替工事をご希望の場合は、ご希望の日程をトークネット光サポートデスク(0120-275-025)までご連絡ください。