ホーム > お知らせ&プレスリリース > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

お知らせ&プレスリリース
News

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

2020年4月20日

東北インテリジェント通信株式会社

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

 

 日頃より弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大に関する政府発表の「緊急事態宣言」を踏まえまして、下記により弊社の対応等をお知らせいたします。
 お客さま、お取引先の皆さま、関係先の皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.「緊急事態宣言」を踏まえての対応について

 サービスの安定提供に必要な業務(回線設備等の監視、障害対応、サービス提供にかかる工事等)は継続し、ライフラインを担う電気通信事業者として対応してまいりますが、政府や各自治体からの外出自粛要請に伴い、以下のような影響が一部発生する場合があります。

<一部影響が想定されるケース>

・各種のお問合せ時にお電話が繋がりにくくなる場合があります。
・お客さま宅内での調査、工事の対応や機器配送において遅延する場合があります。

 

2.弊社の勤務体制について

 新型コロナウイルスの感染防止に向けて、弊社ではサービスの安定提供業務に従事する者等を除き、在宅勤務を開始いたしました。

(1)実施期間:本日から当面の間(状況を鑑みながら随時判断してまいります。)
(2)対  象:全従業員(安定提供業務に従事する者等を除きます。)
(3)備  考:障害時のお問合せ等は適切に対応できるよう取り組んでまいります。

 

※なお、出社が必要な従業員等については下記の対策を実施しております。
・手洗い・アルコール消毒の徹底
・時差勤務の推奨
・不要不急の会議、出張の自粛 等

 

3.その他の取り組みについて

<料金支払い期限の延長について>

・各種サービス料金などのお支払い期限延長の対応をしております。詳しくはこちらをご覧ください。

【関連プレスリリース・お知らせ(2020年3月24日)】
 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う「料金支払い期限の延長」について
 https://www.tohknet.co.jp/info/detail.php?id=293

 

 弊社は、今後ともお客さまの安全・安心を最優先に取り組み、政府、各自治体方針に基づき、感染拡大防止に努めてまいります。

 

※プレスリリース・お知らせに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

以 上

© Tohoku Intelligent Telecommunication Co., Inc.

お問合せ

トークネット光

pagetop