ホーム > お知らせ&プレスリリース > 商号等の変更について

お知らせ&プレスリリース
News

商号等の変更について

2023年2月1日

東北インテリジェント通信株式会社

 

 東北インテリジェント通信株式会社(略称:TOHKnet、トークネット、取締役社長:齋藤 恭一、本社:宮城県仙台市青葉区)は、2023年4月1日付で商号を「株式会社トークネット」へ変更いたします。

 当社は、1992年の設立以来30年にわたり、ICT事業者として、東北・新潟エリアにおいて延べ、51,309km(2022年12月末現在)の光ファイバーケーブルを敷設し、これを利用した通信および関連サービスを法人様向けにご提供してまいりました。また、2012年より企業ブランド名を「TOHKnet(トークネット)」、ブランドスローガンを「つなげる力を、明日のために。」とし、その後、多くの皆様にご愛顧をいただいてまいりました。
 こうした中、昨今のICT事業を取り巻く環境を見ると、DXやウィズコロナに伴うテレワークに象徴されるようなICT利用ニーズが大幅に拡大・多様化するとともに、そのためのICT利用技術が急激に進化しております。

 このため、当社は、創立30周年の節目にあたり、これまで積み上げてきた資産・経験を活かしながら、決意新たにこれからもお客さまの事業活動のお役に立てるようなICTサービスをお届けする企業であり続け、東北・新潟エリアにおいて東北電力グループが目指すスマート社会実現に貢献していく、その旗印として、商号を企業ブランド名と統一し、「株式会社トークネット」に変更することといたしました。
 なお、商号変更にあわせ、ブランドスローガンについても、東北電力グループのスローガンである「より、そう、ちから。」のもと、地域の皆様を広く「ひと続き」とする役割を果たしたいという思いを込めて、「つなげる、ちから。」と変更いたします。

 

【商号変更等の概要】

●新商号: [和 文]株式会社トークネット ([英 文]:TOHKnet Co.,Inc.)
●ブランドスローガン: つなげる、ちから
●ブランドロゴ: TOHKnet
●変更予定日: 2023年4月1日

 

※公式YouTubeチャンネルに記念動画をアップしました。詳細はこちら

 

以 上

 

本件に関するお問合せは、下記までお願いいたします。
東北インテリジェント通信(株) 企画総務部門 総務グループ 齋藤(潤) 熊谷(祐)
TEL:022-799-4204 FAX:022-799-4205

© TOHKnet Co., Inc.

お問合せ

トークネット光

pagetop