中・小規模オフィスに最適化したビジネス向け
光電話&インターネットサービス

トークネット光 サポートデスク
お電話からのご相談はこちらへどうぞ

0120-275-025

受付時間/全日9:00~18:00

サービスの特徴

通信費を見直して経費削減!

3チャネルご利用の場合トークネット光なら2年で150,000円のコストダウン!!更にトークネット光契約者間での通話料無料!!

「トークネット光」のおすすめポイントは3つ

  1. 1 できる光
    詳しくはこちら

    これまでの電話番号をそのまま使用できます

    光電話は、今お使いの電話番号をそのままお使いいただくことができ、発信者番号表示もついています。(※1)

    1ギガの高速通信

    インターネットは、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る通信速度最大1ギガ(1Gbps)のベストエフォート型(上り/下り)(※2)サービスです。
  2. 2 差のつく光
    詳しくはこちら

    通信費を見直して経費削減!

    インターネット+プロバイダ+光電話(1番号・1チャネル)で月額5,900円(税込6,490円)(※3)から(2年更新コース、消費税別)。他社と比較してもお得な価格です。

    ご利用環境に合わせて
    カスタマイズ

    ご希望に応じて音声回線やグローバルIPアドレスの追加に対応いたします。
  3. 3 頼れる光
    詳しくはこちら

    オールインワンで
    余計な手間無し

    光電話とインターネットプロバイダサービスを当社独自の光ファイバーネットワークを利用し、オールインワンでご提供。

    開通から保守までワンストップの安心サポート

    安心のワンストップサービスで、開通から保守、故障・不具合までをトークネット光サポートデスク〈ユーザサポート〉が、全日9:00~18:00まで対応いたします。

    東北6県+新潟県で
    ご提供中!

    最新のサービス提供エリア 【2017年08月30日現在】(※4)をご確認ください。

※1 番号ポータビリティをお使いいただける場合に限ります。

※2 速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線状況などにより低下する場合があります。

※3 トークネット光アダプタレンタル料が含まれています。

※4 提供エリアにおきましても設備の都合上、サービスを提供できない地域もございます。

サービス仕様詳細

トークネット光 サポートデスク
お電話からのご相談はこちらへどうぞ

0120-275-025

受付時間/全日9:00~18:00

料金

光電話+インターネットプラン 2年更新コース 5,900円/月〜

高品質で安心なのに低価格な理由

よくあるご質問

Q現在利用している電話番号をそのまま使えますか?
Aお使いのNTT東日本の電話番号は継続してご使用いただけますが、NTT東日本「ひかり電話」で取得された場合など、一部ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
NTT東日本の電話番号を継続利用のお客さまは、NTT東日本による電話番号引継ぎの設定完了をもって、NTT東日本の加入電話は自動的に5年間利用休止となります。
QNTT東日本加入電話の基本料金は支払わなければならないのですか?
ANTT東日本加入電話料金は、お支払不要です。
Q切替により、NTT東日本の電話加入権はどのようになりますか?
A切替対象の電話加入権は「休止」扱いとなります。手続きは弊社で行わせていただきます。別途、NTT東日本より「休止」に係る手数料(1番号あたり2,000円[税込2,200円]程度)がご請求されます。
もっと見る
Qサービス提供地域・区域はどこですか?
A東北6県および新潟県の7県34市町村でのご提供となります。提供エリア確認
Q基本契約期間はありますか?
A2年更新コース(ご契約期間2年)と標準コース(ご契約期間1年)をご用意しています。
Q提供される接続インターフェイスについて教えてください。
A当社側では回線終端装置、トークネット光アダプタを提供いたします。
トークネット光アダプタのLANポートのインターフェイスは1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T(オートネゴシエーション)です。
もっと見る

お申込の流れ

  1. STEP1
    エリアチェック

  2. STEP2
    お申込/ご相談依頼

    • 建物内調査
    • ご利用案内などの送付
    • 建物内工事
  3. STEP3
    機器設定・
    ご利用開始

STEP1
エリアチェック

サービス提供エリアをご確認ください。なお、サービス提供エリアであっても、設備状況や各種申請の結果などにより、ご提供できない場合があります。

STEP2
お申込/
ご相談依頼

申込書の送付、もしくは営業担当者が訪問し、サービスの詳しいご説明および、お客さまの電話回線状況の確認、ご利用方法(※1)などをお伺いいたします。
[トークネット光サポートデスク]
0120-275-025(受付時間/全日9:00〜18:00)

建物内調査

  • お電話で建物内調査の日程を調整の上、光ファイバーケーブルを通すルート・端末設備の設置場所を確認します。
  • お客さまには調査立会いと、必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。

ご利用案内などの送付

  • 当社からご利用案内などを送付いたします。サービスをご利用いただくために必要な情報が含まれておりますので、大切に保管してください。

建物内工事

  • お電話で建物内工事の日程を調整の上、光ファイバーケーブルの引込工事、トークネット光アダプタまでの設置接続確認を行います。
  • 番号ポータビリティをご希望の場合は、番号切替工事(※2)を実施します。
  • お客さまには工事立会いと、必要に応じて電話機の保守会社様のご手配やビル管理会社、オーナー様への入館手続き、共用部などの鍵借用をお願いいたします。

STEP3
機器設定・
ご利用開始

お客さまご自身で、ご利用される機器の接続・設定をお願いします。

※1 PBXをご利用の場合、お客さまご自身でご契約のPBX保守事業者様に設定変更作業を行っていただきます。

※2 建物内工事と同月の場合は事前申出のみで行います。また、建物内工事後に番号ポータビリティの番号切替工事をご希望の場合は、ご希望の日程をトークネット光サポートデスク(0120-275-025)までご連絡ください。