トークIPフォン・オフィスplusについて
1.トークIPフォン・オフィスplusとは?
トークIPフォン・オフィスplusは、当社のV-LANをご利用のお客さまに、高い経済性と信頼性をかね備えたIP電話を提供するサービスです。
番号ポータビリティに対応しており、お客さまはご利用中のNTT電話番号はそのままに、電話サービスと事業所間ネットワークサービスをワンストップでご利用いただくことが可能です。
通話料金がお得
国内一般加入電話への発信はどこでも一律3分8.25円(税込)とお得な通話料金になっております。
TOHKnetのIP電話サービス間は通話無料
トークIPフォン・オフィス、トークIPフォン・オフィスplusをご利用のお客さま同士の通話は全て無料です。さらに無料提携事業者(※)との通話も無料になっております。
現在お使いの電話番号も電話機もそのまま利用可能
現在ご利用中のNTT電話番号を、そのまま引き継ぐことが可能です。
また、当社のIP電話アダプタを利用することにより、お客さまがお使いのPBXや電話機をそのままご利用いただくことができ、低コストで容易にIP電話環境を構築することが可能です。
- ※現在ご利用中のNTT電話番号をそのまま利用できない場合があります。詳しくはお問合せください。
0AB~J電話番号か050電話番号を選択可能
新しく電話番号をお選びになる場合は、国内一般加入電話用の電話番号帯(0AB~J)とIP電話用の電話番号帯(050)の2種類からお選びいただけます。
2.ご利用条件・注意事項
ご利用条件
- (1)V-LANをご利用いただく必要があります。
- (2)当社指定のIP電話アダプタ(レンタルにて提供)をご利用いただく必要があります。
- (3)110番(警察)、118番(海上保安庁)、119番(消防)への発信は、緊急通報対応地域を除き、緊急通報用の電話回線を準備していただく必要があります。
注意事項
- (1)現在、V-LANをご利用いただいているお客さまでも回線の増強が必要になる場合があります。
- (2)G3FAXはご利用いただけますが、品質については保証いたしかねます。
- (3)一部、ご利用いただけない電話番号があります。
詳しくは通話可否一覧をご覧ください。
- (4)以下の場合、番号ポータビリティ(現在ご利用の電話番号の継続利用)はできません。当社が指定した新しい電話番号をご利用いただけます。
・NTT以外の電話番号をご利用の場合。
・現在ご利用のNTT電話番号登録住所と異なる住所でご利用の場合。
(移転先の住所によっては、NTT電話番号の継続利用が可能となる場合があります。)
・現在ご利用のNTT電話番号の契約者(名義人)の許諾が得られない場合。
・現在ご利用のNTT電話番号の加入権について、質権、差押がある場合。
・番号ポータビリティ手続きを行う際に、事業者間で個人情報の交換を行うことについてお客さまのご了承を得られない場合。
・上記に当てはまらない場合であっても、NTT交換機が番号ポータビリティに対応していないなどの理由で電話番号を継続利用いただけない場合があります。
- (5) 番号ポータビリティをするNTT番号は、NTT契約を休止していただく必要があります。
NTT契約の休止手続きおよび休止手続きに際して発生する費用はお客さま負担となります。
- (6)料金計算においては、端数処理等のため、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合があります。
- (7)緊急通報番号へダイヤルした場合は、発信者番号の通知・非通知に関わらず、ご契約者さまの情報(住所・氏名・電話番号等)を接続相手先(警察・海上保安庁・消防)に通知いたします。なお、「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、緊急通報受理機関側が、人の生命などに差し迫った危険があると判断した場合には、同機関へご契約者さまの情報を通知します。