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Think VPN
統合型広域イーサネットサービス

サービス品質保証制度(SLA)

※アドバンスアクセス、アドバンスアクセス(W)のみ適用

1.サービス品質保証制度(SLA)

SLA(Service Level Agreement:サービス品質保証制度)とは、信頼性のある高品質なサービスをお客さまに安心してご利用いただくための品質保証制度です。

一定の品質基準値を設け、その品質基準値を当社が維持できなかった場合には、あらかじめ定めた料金をお客さまに返還させていただきます。

Think VPN(アドバンスアクセス、アドバンスアクセス(W)) では「網内遅延時間」「稼働率」「故障回復時間」のSLAを設定いたします。

なお、SLAはご利用いただいている回線がSLA対象回線の場合に自動適用となり、追加料金は発生いたしません。

  • ※他の電気通信事業者様との相互接続による場合には、SLAの保証範囲は当社の設備区間に限ります。
  • ※以下の事由による場合は、SLAの対象外となります。
    ・事前連絡による計画工事停止の場合。
    ・天災等、当社の不可抗力による場合。

回線から見たSLA対象一覧

SLA項目 アクセス回線
アドバンスアクセス アドバンスアクセス(W) ベーシックアクセス ベーシックアクセス(F) ベーシックアクセス(W) ワイヤレスアクセス
網内遅延時間 × × × ×
稼働率 × × × ×
故障回復時間 × × × ×

2.網内遅延時間

当社指定の設備区間(※)において、IPパケットの往復に要する時間の月間平均値が10ミリ秒を超えないように維持いたします。

維持できなかった場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

  • ※アクセス区間を除いたThink VPN網内で、仙台総括局を起点とする指定中心局区間、および中心局を起点とする同一県内の指定伝送端局間になります。お客さま個別の網内遅延値とは異なります。

SLA適用範囲

料金返還

返還条件
(網内遅延の月間平均遅延時間)
返還金額
10ミリ秒超 返還対象料金(回線使用料)の3%

3.稼働率

Think VPN網内およびアクセス回線区間における月間の稼働率(※)を99.99%以上に維持いたします。維持できなかった場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

  • ※対象となる全回線の平均値となります。お客さま個別の稼働率とは異なります。

SLA適用範囲

料金返還

返還条件
(月間の稼働率)
返還金額
99.8%以上~99.99%未満 返還対象料金(回線使用料)の1%
98.0%以上~99.8%未満 返還対象料金(回線使用料)の3%
95.0%以上~98.0%未満 返還対象料金(回線使用料)の10%
90.0%以上~95.0%未満 返還対象料金(回線使用料)の20%
90.0%未満 返還対象料金(回線使用料)の100%
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

網内遅延時間実績

年月 月間平均遅延時間
(ミリ秒)
2024年8月 3.4

4.故障回復時間

お客さまに責任がない理由により、本サービスが全く利用できない状況が生じた場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分未満で、その故障を回復いたします。

回復できなかった場合には、故障回復時間に応じて、定められた金額をお客さまに返還いたします。

SLA適用範囲

料金返還

返還条件
(故障回復までの時間)
返還金額
30分以上~1時間未満 返還対象料金(回線使用料)の3%
1時間以上~2時間未満 返還対象料金(回線使用料)の10%
2時間以上~4時間未満 返還対象料金(回線使用料)の20%
4時間以上~6時間未満 返還対象料金(回線使用料)の30%
6時間以上~8時間未満 返還対象料金(回線使用料)の40%
8時間以上~48時間未満 返還対象料金(回線使用料)の50%
48時間以上 返還対象料金(回線使用料)の100%
  • ※各種割引を適用している場合は割引後の金額を用いて返還料金額を算出します。

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