※アドバンスアクセス、アドバンスアクセス(W)のみ適用
SLA(Service Level Agreement:サービス品質保証制度)とは、信頼性のある高品質なサービスをお客さまに安心してご利用いただくための品質保証制度です。
一定の品質基準値を設け、その品質基準値を当社が維持できなかった場合には、あらかじめ定めた料金をお客さまに返還させていただきます。
Think VPN(アドバンスアクセス、アドバンスアクセス(W)) では「網内遅延時間」「稼働率」「故障回復時間」のSLAを設定いたします。
なお、SLAはご利用いただいている回線がSLA対象回線の場合に自動適用となり、追加料金は発生いたしません。
| SLA項目 | アクセス回線 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| アドバンスアクセス | アドバンスアクセス(W) | ベーシックアクセス | ベーシックアクセス(F) | ベーシックアクセス(W) | ワイヤレスアクセス | |
| 網内遅延時間 | ○ | ○ | × | × | × | × |
| 稼働率 | ○ | ○ | × | × | × | × |
| 故障回復時間 | ○ | ○ | × | × | × | × |
当社指定の設備区間(※)において、IPパケットの往復に要する時間の月間平均値が10ミリ秒を超えないように維持いたします。
維持できなかった場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

| 返還条件 (網内遅延の月間平均遅延時間) |
返還金額 |
|---|---|
| 10ミリ秒超 | 返還対象料金(回線使用料)の3% |
Think VPN網内およびアクセス回線区間における月間の稼働率(※)を99.99%以上に維持いたします。維持できなかった場合には、定められた金額をお客さまに返還いたします。

| 返還条件 (月間の稼働率) |
返還金額 |
|---|---|
| 99.8%以上~99.99%未満 | 返還対象料金(回線使用料)の1% |
| 98.0%以上~99.8%未満 | 返還対象料金(回線使用料)の3% |
| 95.0%以上~98.0%未満 | 返還対象料金(回線使用料)の10% |
| 90.0%以上~95.0%未満 | 返還対象料金(回線使用料)の20% |
| 90.0%未満 | 返還対象料金(回線使用料)の100% |
| 年月 | 月間平均遅延時間 (ミリ秒) |
|---|---|
| 2025年9月 | 3.6 |
お客さまに責任がない理由により、本サービスが全く利用できない状況が生じた場合、当社がそのことを知った時刻から起算して30分未満で、その故障を回復いたします。
回復できなかった場合には、故障回復時間に応じて、定められた金額をお客さまに返還いたします。

| 返還条件 (故障回復までの時間) |
返還金額 |
|---|---|
| 30分以上~1時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の3% |
| 1時間以上~2時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の10% |
| 2時間以上~4時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の20% |
| 4時間以上~6時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の30% |
| 6時間以上~8時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の40% |
| 8時間以上~48時間未満 | 返還対象料金(回線使用料)の50% |
| 48時間以上 | 返還対象料金(回線使用料)の100% |
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